吉川松伏医師会|一般社団法人|埼玉県吉川市|埼玉県松伏町

 

健診(検診)

 

健診(検診)

健診(検診)
 
吉川松伏医師会は、吉川市及び松伏町より委託を受けて、各種の健診(検診)を実施しています。
健診(検診)には、成人の方を対象としたメタボの予防・早期発見のための特定健診や各種のがん検診などです。また、乳児、小児を対象とした病気の早期発見や発育・成長をみるための健診や妊娠された方のための妊婦健診もあります。
実施する場所は、集団健診(検診)は保健センターなどで行います。また、個別健診(検診)は、各医療機関となります。
各健診についての詳細につきましては、吉川市及び松伏町のホームページ、または、実施医療機関に掲載されていますので御確認ください。
 
特定健診
特定健康診査(メタボ健診)
健康づくりの基本は、毎年の健診です。健康で生活習慣病の予防を主とした健康診断です。ご加入の保険により健診内容が異なりますので、詳細は、市や町の担当部署または各医療機関にお問い合わせ下さい。
 
各種がん検診
がんの早期発見を目的とした検診です。がん検診は、肺がん、胃がん、大腸がん、子宮がん、乳がん、前立腺がん検診を実施します。
がん検診は、吉川市と松伏町では、内容が異なります。また、対象年齢、検診実施場所、受診方法、費用など各種がん検診により異なります。
ご不明な点は、受診前に市や町の保健センターもしくは、がん検診実施機関へお問い合わせください。
qrcode.png
http://y-m-ishikai.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
025112
<<一般社団法人吉川松伏医師会>> 〒342-0056 埼玉県吉川市平沼1235-1 TEL:048-982-5595 FAX:048-982-5863