本文へ移動

一般社団法人吉川松伏医師会からのお知らせ

『吉川市長との合意事項』
2016-11-10
 平成28年8月22日付け吉川市長に提出いたしました質問書につきまして、11月4日に吉川市長と会談を行いました。
 医師会と吉川市長は、次のように合意に至った事項を書面にて取り交わしを行いましたので御報告いたします。また、合意に至った事項を吉川市長からの回答といたしますので御理解ください。
≪ 合意事項 ≫
1吉川市は、定期予防接種について、今後、吉川松伏医師会に加入していない吉川市内の医療機関と個別に委託契約を締結しない。また、吉川松伏医師会に加入していない市内医療機関に事業等を実施させようとする場合は、吉川松伏医師会と協議を行う。
2吉川松伏医師会は、介護認定審査会、児童生徒の健康診断等吉川市及び吉川市教育委員会の事業が円滑に実施できるよう協力するとともに、会員に対し協力が得られるよう努める。
3吉川松伏医師会は、特定健康診査に係る診療情報提供事業の実施及び新型インフルエンザ等発生時における住民接種ガイドラインの策定に吉川市と連携して取り組む。
4吉川市及び吉川松伏医師会は、地域包括ケアシステムの構築及び災害時の医療救護活動に関する協定の締結に向け、連携して取り組む。
5吉川市及び吉川松伏医師会は、引き続き信頼関係の構築に努め、連携を図りながら吉川市民の健康増進に取り組む。  
                            吉川松伏医師会 会長 平 井 真 実
 
 
 
 
 
0
6
8
4
2
2
TOPへ戻る