本文へ移動

一般社団法人吉川松伏医師会からのお知らせ

平成2年5月22日(金)吉川松伏地域外来・検査センターを設置します。
2020-05-19
新型コロナウイルス感染症の検査体制の強化を目的として、「吉川松伏地域外来・検査センター」を
吉川市と松伏町との連携のもとに設置します。
1 設置日
  令和2年5月22日(金)~
2 検査日時
  火曜日・金曜日の 午後1時30分~2時30分
3 件数
  10件程度/日
4 対象者
  吉川市、松伏町の医療機関(かかりつけ医)を受診し、医師が検査が必要と診断した方。
5 検査方法
  ウォーキングスルー方式による鼻腔からの検体採取(PCR検査)
6 その他
・吉川市、松伏町の医療機関(かかりつけ医)医師が検査が必要と診断した方のみ対象となります。希望者が誰でも検査を受けることができるわけではありません。
・当センターでは、検査予約日までの日数のほか検査に要する日数として、3日の日数がかかります。呼吸器困難等の重症感があり、入院が必要と思われる早急に検査が必要な患者様は今まで通りに草加保健所(松伏町民の場合は春日部保健所)へ連絡してください。
・当医師会の対象は上記の検査必要と判断した場合のほか、自家用車、家族等の送迎など自力でセンターへ来られる方となっていますので御理解下さい。
・混乱を避けるため場所は非公開としておりますのでご理解願います。
・検査に際して初診料等の費用が掛かり、その1割~3割(590円~1,780円)の自己負担がございます。
0
4
6
5
9
6
TOPへ戻る